スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Amazon3

今日届いた楽譜

amzon
シミだらけ。
もちろんamazon直の取り扱いの新品
スポンサーサイト

amazon No.2

月曜日には開封済みの商品が送られてきたかと思うと今届いた商品は傷だらけ。
amazonの商品
追記:交換はスムーズ・スピーディでした。

びっくりする心憎いサービス

DSC043521.jpg

仕事でペニンシュラに宿泊
ルームサービスで朝食で
メニューにない白アスパラの一皿が

「Bレストランからです」

その前夜、お客様と会食したレストランが、食事中の会話で、白アスパラが好きだということを聞き、朝食に用意したとのこと。
ワインも料理もそしてサービスもとてもすばらしいと前日の食事だけでも感心していたのに。
持っていた傘から宿泊先を見つけ、そしてサービスをしても大丈夫という判断のもとに、極めてスマートなサービス。
ここまでやるか、と感心しきり

写真上■「B」レストランでお土産にいただいたお菓子類(もっといただいています)とメニュー、ワインリスト
写真下■ペニンシュラデラックススイートのリビングと寝室のカーテンを開けた時のベッドからの眺め
(いつもスイートはどのホテルもホテルのご厚意です。)

DSC04231b2.jpg
DSC04276b1.jpg

4,000個のプリン

pdg04.jpg
4,000個のプリンを誤発注したニュース
**********************************
とある京都の大学の生協が、誤って20個と入力すべき画面に4,000個と入力して発注。
京都大や大阪、滋賀の3府県5大学が4,000個のプリンを分けた。
京都大学では1,400。
どう考えても通常ではさばききれない量。
ところがある大学生のツイートしたところ、そのツイートは広がりを見せ、そのツイート見た大学生たちによってその4,000このプリンがあっという間に売れてしまった。
************************************
最初にツイートした大学生は、生協の担当者の落ち込む姿を見、心配してツイートしたとのこと。
プリン買った大学生たちは、「祭り」に参加したぐらいのこと言っていたが、その根底に、若者達の何とも言えない善意を感じる。またその誤発注した生協のスタッフも素晴らしい人なのだろう。
とかくマイナス面ばかりのニュースがなる昨今、このニュースは日本人の「すてき」さを感じさせてくれた。
ツイッターによって暴動が起きたりする国もあるけれど、
善意のツイッターによって、4,000個もの誤発注のプリンがさばける国もある。
日本って平和だな、「すてき」だな
pdg03.jpg

グランクラス

DSC01336b1.jpg
DSC01338b1.jpg
DSC01340b1.jpg
DSC01354b1.jpg
DSC01361b1.jpg

東北新幹線グランクラスに

前々日上海-成田をエコノミークラスで移動したので
グランクラスの快適さが身にしみます

わずかな距離のため、アテンダントの方は特に気をつかわれ
そのわずかな移動を、極めて快適になるよう
演出してくれました。

ハードはもちろん、ソフトの素晴らしらが光るサービスでした。

いろいろな上質なサービスを体験し、会社のサービスに生かしたい、経営者の皆様にはお勧め

写真一番下■メニューと供されるワイン(軽食もなかなかの味でした)
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。