芥川賞

え!

芥川賞に「メイドめぐり」

ずいぶん芥川賞も変わったものだとテレビをながらで見ながら・・・
メイド喫茶めぐりを題材にした小説が芥川賞・・・

字幕を見てなっとく
「冥途めぐり」

グランクラス

DSC01336b1.jpg
DSC01338b1.jpg
DSC01340b1.jpg
DSC01354b1.jpg
DSC01361b1.jpg

東北新幹線グランクラスに

前々日上海-成田をエコノミークラスで移動したので
グランクラスの快適さが身にしみます

わずかな距離のため、アテンダントの方は特に気をつかわれ
そのわずかな移動を、極めて快適になるよう
演出してくれました。

ハードはもちろん、ソフトの素晴らしらが光るサービスでした。

いろいろな上質なサービスを体験し、会社のサービスに生かしたい、経営者の皆様にはお勧め

写真一番下■メニューと供されるワイン(軽食もなかなかの味でした)

ミラーレスカメラ

DSC_1162b1.jpg
DSC_1154b1.jpg
DSC00155b1.jpg

ミラーレスカメラを初めて使ってみました。
まずシャッター音に驚き
夜の室内を片手で撮ってもぶれないことに驚き
(写真下)

これは使えそう
(sonyのこのカメラは液晶画面が傷つきやすいのでご注意を
使用する前に、保護フィルムを)

ケースがなかなか良いものがなくて・・・
BOTTEGA VENETAで-写真中

シャングリラ ホテル

DSC008201.jpg
DSC008891.jpg

スタッフの笑顔、あいさつ、立ち振る舞いが、心地よい
たとえば靴磨きを終えて持ってきたスタッフの対応、心地よい
たとえばバーで一人でくつろいでいるとき、心を和ませてくれるスッタフの一言、心地よい
朝食の味はもちろん、こちらの要望に応える姿勢とその気持ちが、心地よい
帰りにエレベーターに乗り込もうとする時、昨晩顔を合わせたスタッフの「**様いってらっしゃいませ」の一言、心地よい
でもチェックイン、チェックアウトなどのフロントの対応は・・・
ホテルの「顔」なのに・・・
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード