大晦日

今年も結局12月31日、今まで(20:13)仕事となってしまいました。
でもありがたいことであります。
皆様に感謝しつつ、
今年を終えたいと思います。
来年もよろしくお願いします。

スカラ座初日

スカラ座が初日を迎えた

今年も行くことができなかった。

演目はローエングリン
指揮はダニエルバレンボイム
彼らしい中庸な演奏
ピアニストとしてのダニエルバレンボイムの時代と同じ
安定感はあるな面白みはない。

ここのところワーグナーの重さには気分が耐えられないと思ってしばらく行っていない

ドレスデンでのワルキューレ以来

どうしてもヴェルディを見に行ってしまうが
ワーグナーは偉大であると改めて感じさせる

ローエングリンはウン10年前、中学生時代にエルザの大聖堂の入場だったかな を演奏したり、指揮をしていた時代を思い出す

途切れない美しい旋律の織り成す世界

そして高揚感

スカラ座の初日
久しぶりに感動した

去年の新国立行っておけばよかった

windows8

IMG_70401.jpg

昨日からwindows8デビューしました。

使いにくい、使いにくいといわれているOS

でも実際に使ってみると

そんなことはない

自由にカスタマイズできるので、

それなりにおもしろい

windows95からwindows7まで

新しいOSを使い始めても

特に何とも感じなかったが
(windowsを初めて使ったとき
そしてwindows95になった時は
感動した!)

これは違う

すごいインパクト

間違ってなければ

ロンドンの地下鉄のカラーをヒントにした

デスクトップに並ぶアイコンも

心地よく、美しい

ただwindows7を持っていて

パソコンにあまり慣れていない場合は

お勧めできない

カスタマイズやメールの設定などにも
(メールはデスクトップにはじめからあるメールでは
使い物にならないので、Liveメールなどをダウンロードして設定することになる)
苦労することになる

なお会員の皆様のwindows8の設定につきましては
まずお問い合わせください
プロフィール

Author:DesignDuke
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード