びっくりする心憎いサービス

仕事でペニンシュラに宿泊
ルームサービスで朝食で
メニューにない白アスパラの一皿が
「Bレストランからです」
その前夜、お客様と会食したレストランが、食事中の会話で、白アスパラが好きだということを聞き、朝食に用意したとのこと。
ワインも料理もそしてサービスもとてもすばらしいと前日の食事だけでも感心していたのに。
持っていた傘から宿泊先を見つけ、そしてサービスをしても大丈夫という判断のもとに、極めてスマートなサービス。
ここまでやるか、と感心しきり
写真上■「B」レストランでお土産にいただいたお菓子類(もっといただいています)とメニュー、ワインリスト
写真下■ペニンシュラデラックススイートのリビングと寝室のカーテンを開けた時のベッドからの眺め
(いつもスイートはどのホテルもホテルのご厚意です。)

