スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4,000個のプリン

pdg04.jpg
4,000個のプリンを誤発注したニュース
**********************************
とある京都の大学の生協が、誤って20個と入力すべき画面に4,000個と入力して発注。
京都大や大阪、滋賀の3府県5大学が4,000個のプリンを分けた。
京都大学では1,400。
どう考えても通常ではさばききれない量。
ところがある大学生のツイートしたところ、そのツイートは広がりを見せ、そのツイート見た大学生たちによってその4,000このプリンがあっという間に売れてしまった。
************************************
最初にツイートした大学生は、生協の担当者の落ち込む姿を見、心配してツイートしたとのこと。
プリン買った大学生たちは、「祭り」に参加したぐらいのこと言っていたが、その根底に、若者達の何とも言えない善意を感じる。またその誤発注した生協のスタッフも素晴らしい人なのだろう。
とかくマイナス面ばかりのニュースがなる昨今、このニュースは日本人の「すてき」さを感じさせてくれた。
ツイッターによって暴動が起きたりする国もあるけれど、
善意のツイッターによって、4,000個もの誤発注のプリンがさばける国もある。
日本って平和だな、「すてき」だな
pdg03.jpg
プロフィール

DesignDuke

Author:DesignDuke
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。