スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駒井哲郎

p_menu1.jpg

台風の中、ファロで食事をするため、銀座資生堂に

去年、資生堂ギャラリーを目的に、銀座資生堂に
1Fショップスタッフに、ギャラリーについて尋ねたら、ツンとした受け答えに、資生堂って、表面的な美しさのみ目指す企業なんだと

その経験があったので、資生堂の正面からファロに入ると知ったときには、食事の前に、またいやな目に会わなければいいがと恐る恐る・・・

ところがところが

入り口、エレベータ付近にいた女性スタッフ。

挨拶、傘を受け取るときの言葉遣い、笑顔・・・なんとスマートであたたかいこと

駒井の作品展のポスターがあったので、
観たいけれど、18時にファロの予約があるのでと話すと、
大丈夫です、7時でギャラリーが閉まりますので、レストランに伝えておきますので、ご覧くださいと。

その会話の流れ、臨機応変で、気が利いていること!

今年No.1!


たった一人のスタッフの対応で、こんなにも企業の印象が変わってしまうとは

たくさんのお金のかかったテレビのコマーシャルも必要かもしれませんが、最後には、「人」

自分が一番気を付けなければ。自戒。自戒。自戒。

資生堂もすばらしい財産を持っていますね。こういうすばらしいスタッフをトップはきちんと評価してほしいですね。
あの大女優集団のコマーシャル以上の効果があるのですから

写真上から■

●ファロのレストラン案内・ショップカード・メニューカード
品のよいペパーミントカラーに灯台(FARO)をシルバーで線描した美しいデザイン
店内もペパーミントカラーが基調に。

●レストラン案内下部、海の部分

●駒井哲郎展のパンフ

●今回一番気に入った「黄色い家」
今までモノトーンの駒井の作品を多く目にしていたような気がしたが、駒井の色の感性、パウル・クレーとの接点を発見

このような優れた作品展を開催している資生堂に感謝
そして楽しい一夜としてくれた、入り口のスタッフに感謝

駒井哲郎作品展12/19まで、銀座 資生堂ギャラリー 入場無料
p_menu021.jpg
p_komai1.jpg
p_kiiro1.jpg
プロフィール

DesignDuke

Author:DesignDuke
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。