洋書が面白い

DSC003542.jpg
Jackson Pollock Landau

先日のポロック展で、高校生時代のポロック熱が再燃
Pollock、和書で探したが、なかなか良いのが見つからず、
Amazon.comへ
ちょっと大きくベッドで読むのには向いていないが、
全貌をつかむのにはちょうど良い
今回のポロック展が全時代を網羅したすばらしい展覧会であったかを再認識

Art in Renaissance Italy Oxford

これがなかなか面白い
タイトルからだとよくありがちなイタリアルネサンスの本かと思いきや、いや違う
切り口がこれまでの代表作を時代的に網羅し解説するようなものとは全く違う

France 2012 Michelin

やっと出ました
アヴィニヨンなど、
久しく行ってない都市の
新しいレストランの情報など、地図と一緒に眺めるのは実に楽しい
(日本のガイドのように写真はありませんのでご注意を!
2016ページにわたって地図と文字-しかも本文は仏語)

Art & Architecture Florence

寝る前にちょっと読むのに
サイズ(CDくらいのサイズ-厚さはちょっとありますが-)も、文章もちょうどいい
写真もたっぷり

この後もshipping中の本が
上陸する予定
当分楽しみ
プロフィール

DesignDuke

Author:DesignDuke
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード